*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
1day 午後の部 棚作り
講師は引き続きAtelier Leavesさん

ワイヤーから、木工・クラフトから
本当に器用なのです~

今回Sさん宅にあった棚に一目ぼれ!
作って欲しい!買います!とお伝えしたところ
なら、作り方お教えしますよ~とのこと。
お客様でも棚作りご希望の方がいらっしゃり、
このたび開催!となったワークショップです。

 
飲み込みの早いKママは、もくもくと材料を組み合わせ・・

ボンドとドリルを使い、器用なNさんは、ドリル使いも順調~



私はといえば・・ワイヤー終わってほっとしたのか・・
ほとんど寝てない頭に、聞いても抜けてしまう覚えの悪さ。
ボンド反対につけるわ、線は,おおまかにつけすぎて、ずれてるわ・・苦笑)

そして極めつけは、せっかく買ったドリルを
充電し忘れ、先生に、多大なご負担をかけてしまいました・・・
(反省・・涙))

* 私)途中さわってみるも・・
使い方も・・ちんぷんかんぷん!機械音痴もあり全くわからず・・

(旦那が帰ってきて、なんとか、使えそうな可能性出てくる・・!)

*) 使えた!と思い、遅れたぶんを取り戻すかのように夢中にドリルを使い猛ダッシュ!!

*) 出来たー!(1個!)先生にみてもらおうっと。

* んんん?なんだ?この1枚汚い穴あきのは??

先生) ぎゃー!!「これは、余分にもってきた、
試しうち?試し穴あき用?の木ですー!なぜここに・・?」と先生!

*私ひえ~なぜ私はこの穴あきの木に気ずかなかったの・・と
・・自分に笑う・・
*笑ってる場合じゃないー!!あわてて、外さなければ・・・!!
おかげで、今日外し方まで覚える・私。

ハプニングはこれだけでは、なかったのですが・・
詳しくは先生のブログで!→

時間押しながら、なんとか終了ー!!感無量。。。。。

置き方・組み合わせで、横置き・の他にも・・
縦置きやアレンジ置きも!!なるほど~!
  
久々に、自分の出来なさと不器用さ・にへこみつつ、
準備不足に,皆さんに、迷惑かけつつの棚作りでしたが、
最後には、みなさんのおかげでなんとか終了できました!!

ワークショップ参加のみなさま、、おつかれさまでした!!

先生!1日本当に ありがとうございました!!

pirika
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
8/17(木) Pirika にて10:15-12:00水入れ体験会&足裏リフレ 美容室にて体験会&エステ会 開催中
雑貨展&ワークショップのお知らせ
8/17(木) Pirika にて10:15-12:00水入れ体験会&足裏リフレ
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード