*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
工務店
GWのなか日・・
ワイヤーさんのところに、届け物があり、
方向的に近いので・・・pirikaを建てて頂いた
鈴木工務店に立ち寄らせていただきました。
 
藁葺きの可喜庵では、版画の展示が行われていました。

家の展示場では、ゆっくり庭のスライドなど見せていただき、
まったりした時間を過ごさせていただきました。

家をたてて9年。
いろいろメンテナンスが必要な時期に来てるんだろうな~。

最近は、ボイラーでお世話になったり・・
水周りが、年季入ってきてる気が・・・

ここ9年、まったくお逢いしてないわけでもなく・・
家の壁を作るときには・・お久しぶりに基礎のかたにもお逢いし、
ドアを改善してもらうときは、副棟梁に来ていただいたり。

ちょっとしたことでも、まず工務店に連絡してしまう私。

最近ではクーラーが入りきらなくて、板を切って頂き助かりました!!
(写真は、pirika邸を建ててくれた棟梁です!)


可能な限り・・スピーディに対応してくれて
本当に助かります!

この家は、すっぴんの木の家。
3年たったら3年分成長して、
5年たてば、5年使いやすくなり
9年たてば・・・・9年の味。
来年は・・・また、改革の時かな・・・

まだまだ、Pirika Houseも成長できたらいいな。



*立ち寄った時、鈴木工務店でも、
書いてくださいました!
こちら→
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
11/3(金)-4(土)Pirika House にて秋のイベント予定 美容室では体験会&ハンドエステ体験や ワンタッチネイルなど。 Free Roomでは 雑貨展 外のgardenでは お花や球根などの販売 パン販売 予定
雑貨展&ワークショップのお知らせ
11月は 体験会、雑貨 ばどワーク 近日お知らせ予定
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード