*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
同じもの?いえ・・違うものです・・苦笑)

昨年秋に、この簡単スコーンを紅茶の会で教えていただき、
あまりの簡単さと 美味しさに、わたしのツボにはまり、私にはめずらしく・・
20回以上は作ったであろう・・この、くるみとローズマリーのスコーン。



この組み合わせが最高に美味しくて 私の・・あまりの作る回数に、
旦那の育てているローズマリーの葉は、どんどん・・さびしくなって行き、
旦那から、「葉の取りすぎ禁止令」が出るほどの、はまりようでした~笑))
そう・・私は、調子にのって作っていたのです・・
・・・あの本物のスコーンを見るまでは・・・笑)


紅茶の会の日の夜・・先生が焼いたスコーンを主人が食べたときの会話です・・
↓↓

★旦那 「おっ、このスコーン、うまい~やわらかい!
これこそスコーン!今日はじめて習ったのんだ~」

☆私「???」

★旦那 はっとして・・!!
「まさか、今まで、これを作ってたとは・・言わないよね?」
(味は一緒なので・・もしや・・と思い始める・・旦那)

☆私・・無言・・・「・・・・」

★旦那・引きつりながら・・ 「違うものだよね・・あきらかに・・どうみても・・ねっ!・・」

☆私・・不敵な笑い・・

★旦那 「君のあのスコーンとは程遠い・・崩れクッキーで、
お客様きていただけてよかったね・・みんなびっくりしてたんじゃない?」

☆私 「いやいや・・っみなさんは、お優しいので、あれはあれで・・おいしかったわよ~」と。

★旦那「無言・・・・」

そんなの、言われなくても、先生の焼きあがった美味しそうなスコーンを見た瞬間
私が1番びっくりしたわよ!
あっ別のものだわ!っと、正直おもった。

旦那に、言われなくても
「同じもの?」と聞かれれば・・
いえいえちがうものですぅ~」と言いたくなるぐらい
それは、違うものでした・・ははは))笑)))

きっと、アレンジを少しずつしていく間にー回数重ねる間にー
どんどん 原型から、はなれていってしまったのね。。(言い訳・・・・・)

ある意味、オリジナル!(開き直り!)

みなさん、私のは、ぼこぼこクッキーに名称改めさせていただきます~笑)

そして、こんどこそ、本物のスコーンを作って出せるようがんばりマース!

いやあ・・久々に自分に笑えました!

soramimi
イベント 講習会などのお知らせ
11/3(金)-4(土)Pirika House にて秋のイベント予定 美容室では体験会&ハンドエステ体験や ワンタッチネイルなど。 Free Roomでは 雑貨展 外のgardenでは お花や球根などの販売 パン販売 予定
雑貨展&ワークショップのお知らせ
11月は 体験会、雑貨 ばどワーク 近日お知らせ予定
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード