*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
多摩美のOPEN キャンパスにて♪
20160717_132246_convert_20160717223756.jpg

今日7/17は・・Pirika Houseからも近い
多摩美術大学のOPENキャンパスの日でした。

春に、多摩美の学生さんに大学の授業の課題で、
取材をして話をし、イメージで陶器の作品を作りたい、との
お話をいただきました。

20160615_150504_convert_20160718003720.jpg


多摩美の近くにpirikaがあることもあり、ここ3年ぐらい
このようなお話をいただくことが少し増えてきて
学生さんたちの新しい考えや視点などは、
pirikaも、たくさん刺激やpowerをいただいててありがたいことです!

5月にお話し伺い、7月に展示会があるとのことで
「ぜひ見に来てくださいねー」と招待を受けて
近い割には、あまり行けない多摩美に
夫婦で展示会&多摩美散策に行ってきました!

20160717_152104_convert_20160717223612.jpg

近くに住んでいながら、詳しくないので、
展示の場所などもわからなかったので、
お迎えにまで来ていただき図書館やティ―ルーム
作業場など説明し案内してもらいながら散策~

20160717_152100_convert_20160717223502.jpg

彼女は、陶器を学んでるそうで、
今回は 働く女性のお話を聞いて、
彼女がイメージをふくらまして、作品を作るとのことでした

pirikaのイメージでの作品はこちらです

20160717_144918_convert_20160717223235.jpg

素敵な色合いと柔らかさで、とても素敵。

なんだか、くすぐったいけど嬉しい♪
二人とも幸せな気持ちにさせて頂きました!

20160717_142626_convert_20160717234234.jpg

彼女の、他の方のインタビューをされて作られた作品はこちら

20160717_144653_convert_20160717234629.jpg

私はも詳しい専門家ではないので
詳しいことはいえませんが、
彼女の作る作品はやわらかさや色合いがとても素敵でした

一つの作品を作るときに、表面的なことだけではなく、
人と関わり、その中で私たちが思ってる以上の探求心や視点で
作品を作ってることが、今回知れて、新しい発見でした!

20160717_150739_convert_20160717234125.jpg

作品・陶芸はもちろんですが、
彼女は大学院生で、たまたま海外の方だったので
台湾のことや、旅の話、環境のこと。いろいろとお話をしました!

この授業課題以外でも、台湾からいらしてた方とも
盛り上がりみんなで、都内散策も行き(笑)
私たちも とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
(番外編の写真はこちら笑)

20160617_224228_convert_20160718004438.jpg

彼女たちに出会えたことで、私たちも新しい視野や感性の
刺激をうけ、、とても勉強になりました!!

多摩美の近くのおかげで、pirikaも楽しませていただいてます♪

秋には多摩美の学祭に合わせて、また恒例の 
Pirika Gerden イベント」を開催予定です。(11月の最初の週末かな)

秋イベントには、多摩美の人とのコラボ作品も
間に合えば、展示できる予定です。

今日はまだ梅雨明け前ですが・・秋に向けての力をもらった1日でした!
出逢いに感謝です

よーし 彼女の頑張りにしげきされ、私も目の前のこと、1個1個頑張るぞ!


pirika
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
11/3(金)-4(土)Pirika House にて秋のイベント予定 美容室では体験会&ハンドエステ体験や ワンタッチネイルなど。 Free Roomでは 雑貨展 外のgardenでは お花や球根などの販売 パン販売 予定
雑貨展&ワークショップのお知らせ
11月は 体験会、雑貨 ばどワーク 近日お知らせ予定
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード