*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
春の陣メンバー ワークショップ♪
20160321_144206_convert_20160321234137.jpg

昨年秋、知り合いのイSさんのベントで見て
かわいくて、機能的でコンパクトにもなる
折り畳みのこの作業台に惚れました!!!

この機能性は、本当にすごくて、
よく考えついたな~と思うぐらいの使いやすさと、
設計!!!私は、この台にひと目惚れでした!!

そして、今年の春、メンバーと夢を語り、あの作業台の話になり、
どうしても欲しくて、買えないのであれば、作るのを指導していただくことは
可能かを友人と交渉し(かなり懇願し・・・笑)
今回の運びとなりました!

1458655213881_convert_20160322235850.jpg


大作業のため、まずは作るのに1日。(3月中旬)
色塗りに1日。(3月下旬)
2週に分けて、の大作業でした。

本格DIYは、ほぼ初めて!やり方。寸法・道具なども、全く知識のない私。

師匠Sさんの提案のもと、
1回目は、とあるホームセンターに9時から―5時まで。
 DIYスペースでの作業となりました~

買いに行き、切ってもらい、切ってる間に準備をし
次の作業に移ると、またあう木を選びに行き、きってもらう。
その間に、ネジや備品を買いに行く!

Sさんの、段取りは、まさに、無駄のない理数系女子!!
文系の私たち2人は、尊敬の眼差しをむけながら、
子犬のように、わくわくしながら、買い物をし
指導のもと、初ヤスリ、ドリル作業!

1458655207277_convert_20160322235948.jpg

師匠がやると簡単そうなのに、自分でやると
何とも、手がふらふら、ネジもコロりんと倒れ難しい~
(慣れたら楽しい!!終わりころには慣れましたが笑)

8時間かけて、何とか、完成!
でも、すごく集中してたので、あっという間でした!

頭と、体を使ったあとは、やはり、反省会という名の
お楽しみのごはん!
新百合ヶ丘の人気のしょうがのお店に行き、打ち上げ!
そのあとは、別腹スイーツ!

よく動き、よく笑い、よく食べ、
3人で夢を語り、何とも楽しい1日でした♪

この時点では、色、塗らなくてもいいよね~と
文系二人は自画自賛するぐらいの出来栄え!!
(これがまた、、素の木もキレイなのですよ~!)

しかし!!
師匠に必ず色塗りと黒板色塗って
仕上げてくださいね~!と念を押されながら(笑)
師匠とは、作るところまでご指導頂き、今回でさよなら~涙))

次回は、師匠なしの文系コンビでの色塗り・・・・。
はて、どうなりますか・・・続く

http://pirikanewnews.blog85.fc2.com/blog-entry-345.html
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード