*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
2月20日(土) 肌と環境と 経皮毒 & 体験エステ会 予定
20160205_163126_convert_20160205180918.jpg

「美容室から、環境を考えませんか?」

という言葉に興味を持って、講習会にいったのが前店にいた13年前になります・・・。
その講習会は、私にとっては、ターニングポイントになりました・・・
そして、今のような形のpirikaを出すきっかけにもなったのかもしれません。

そこで聞いた講習会は、今まで全く知らなかった話ばかりで・・
正直ショッキングな真実ばかりでした・・・

今でこそ、みなさんもご存じな方も多いですが、
カラー剤の危険性、美容師の手荒れ・化学物質アレルギー
のことなど聞けば聞くほど、美容師をやめたくなるような・・真実の数々。
どれも、美容学校や材料さんなどでは、語られないお話しばかりでした・・

そのとき、このような大事なお話が、なぜ私たち美容師はじめ、みんな知らないんだろう~
という疑問がわいてきました・・・ そしてもっと知りたい!と思うようになり、
そこから関連してる、違う分野の講習に行くこともf増えてきました・・・
私の知らなかった話ばかりで・・いろんなことがつながってることを実感する日々でした

そして、、アレルギーや肌荒れの原因が、カラー、パーマ剤などの薬液だけではなく、
肌や環境、食べ物・化学物質・アレルギーなど、
自分を取り巻く化学物質ほぼ全てのものが私たちの体や環境にいろんな形で、
関係していることをさらに知っいきことになります・・・

知れば知るほど思い当たることが多く、、原液で使うのは、こわいな・・と思い、
ちゃんとカウンセリングをして、、肌の負担を少しでも軽減できるものを使うことにたどり着き、
今のシステムにたどりつきました。

今回は、pirika open前の、このシステムを導入から今現在も、
環境やたくさんの資料や・偏らない情報を提供してくれる
日本環境科学の北出講師を
お呼びして、内容の濃いリアルタイム情報の
講習会をPirikaで、2/20(土)開催します。


午後からは浸透力実感の天然水+オーガニックフルボ酸をつかった自分でできる体験エステ
また、、こんな小さな美容室では、めったに聞けないメーカーさんとエステ講師の方も
今回来て頂き、体験エステまでのフルコースの予定です!

20160205_163055_convert_20160205180959.jpg
(写真:山に木を植えました・の絵本・・・フルボ酸がわかりやすく書いてある本です!))

内容は以下のとうりです。

am10:15-12:15*
肌・環境・経皮毒の話で、目で見える資料・数字などでのデーターなどを
わかりやすく勉強会。(無料)10-15人)

pm12:15-13:15 *年茶屋さんの軽食
コースの方は+1000円(8-10名)

pm13:30-15:30 *ヴィーダフルの体験エステ会 
(8-10名)体験型エステ +500円
エステ講師をお呼びして・・年齢肌対策使用法
 (えりの空いたお洋服でいらしてくださいませ・・)

ご興味あるかたは、Pirikaまでご連絡くださいませ。
メンバーの方、ご友人を連れてきたい方、はじめてに方でも大歓迎です。
Pirika利用されてない方でもOKです。お問い合わせくださいませ

資料・サンプル。体験会準備のため、予約制です。
2/15までにご連絡くださいませ・・・pirika 050-7532-4650

美容室より・知ってほしいこと・・・のブログはこちら→★
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード