*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
手探り 多肉のワークショップ 午後の部
20150821_155258_convert_20150827002239.jpg

今回、ワイヤーワークが決まった後に、ワイヤーの麻布アレンジをイベントで見つけ、
ワイヤーのワークの後に、多肉アレンジワークなんて、楽しそう~のノリで
6月に、勢いで決めてしまった今回のワークショップ。午後の部。

日にちが近ずくにつれ、いりいろ手配に動くと・・・
お花屋さん事情がわかり
(夏の長期休みや夏の品薄気味なことなど・・・)、
特に8月後半んは、お盆ののあとは、品数が少なく、

花屋さんの夏休みも多いことも
あり、この時期、さすがに数をそろえるのは、本職でない私には、
難しくそうなことが判明・・・

1度は、開催無理かしら・・と思っていたところ、
あきらめきれず、ダメ元問い合わせで、
まさかの逆転ホームラン!

Sさんにも、お買い物遠方まで、付き合っていただき、
ギリギリで、なんとか素材が手に入り、開催できました!

材料はこちら!

20150820_102023_convert_20150826215208.jpg

午前中に作ったワイヤーバスケットの麻布を入れ、

ワイヤーのまず、麻布をひいて、その中に、
先日教わったばかりの、固まる土 ネルソルをつかって、
多肉を植えていきました!


20150821_071554_convert_20150826215517.jpg

ワイヤーバスケットを見せつつ・・の、麻布をひいて、
その中に、先日教わったばかりの、固まる土 ネルソルをつかって、
多肉を植えていきました!


20150824_135550_convert_20150826215953.jpg


20150824_140031_convert_20150826220030.jpg


みんな集中してて、1時間で出来上がり♪
ワイヤーワークで、舟形の、ワイヤーバスケットを作ったから、
船の出航みたいでしょ(笑)


20150824_145227_convert_20150826220206.jpg

そして、最後に、並べてパチリ!

今回は午後に、ワークというより、材料代だけでの企画で
私は買い出しに行っただけですが、、
なんちゃって多肉ワークを開催にあたり、ワークでの
人にお伝えするこおとの大変さを痛感しました~


ワークを楽しく~開催するためには、

その前の・・・準備やレシピ作り。、

見えない努力と、想像力をつかい、
お伝えする能力。

尚且つ、当日は段取りよく
時間内に終わらせ、たのしんでもらう~ことなど。

今回は、ワークで、お伝えする大変さを実感したワークでした。

そして、改めて、ワークをいつも手際よくされてるAtlier Leavesさんの
すごさを感じた1日でした!

参加してくださったみなさま、
お手伝いしてくださったみなさまのおかげで何とか開催できました。
みなさま、ありがとうございました~♪

20150824_145734_convert_20150826220245.jpg

最後に1枚。
左 私の作ったワイヤーバスケット
右 先生の作ったワイヤーの見本のバスケット

ははは!並べると、違いが一目瞭然(笑)

並べないと、私のも、それなりに見えました~ふふふ♪

ワイヤークラフトのAtelier Leavesさんが、ブログで
素敵に、書いてくださいました。詳しくは、こちら!★

年茶屋のYさんも
8/24のブログに、書いてくださいました→★






Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
11/3(金)-4(土)Pirika House にて秋のイベント予定 美容室では体験会&ハンドエステ体験や ワンタッチネイルなど。 Free Roomでは 雑貨展 外のgardenでは お花や球根などの販売 パン販売 予定
雑貨展&ワークショップのお知らせ
11月は 体験会、雑貨 ばどワーク 近日お知らせ予定
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード