*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 pirika 勉強家&体験会&質問会~!!


冬の・・少し、ゆったりできるこの時期に、
ミニ勉強会&試飲会&質問会?を開催しました~

今回は、環境や健康・データーベース・科学・実験など

私では、中々説明が乏しい情報や質問を、
専門知識や 、いろんな実例、使い方に詳しい
北海道の日本環境科学の橋本さんに、
今回講師をお願いしました。



今回は、初めての方も半分ぐらいいらっしゃり、
わかりやすく、雑談を交えながら・・
いろんな実験会や、リトマスペーパーなどで
PHを測って確認しながらのあっという間の2時間で
1部は、終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2部は、試食会~
放牧豚のハンバーグ、シンプル味付けで、試食タイム~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹いっぱいで、眠くなりそうな時間は、自由タイム式で
第3部へ突入~

(右)体験会希望の方と、
(左)橋本さんを囲み、質問会と
各自、自由に動き回れるようにしました~



そして、最後は試飲会のTEAタイム~♪
ちょいと 甘いものなんぞ つまみながらのゆるゆるな時間


後半は、雑談したり、交流したり、
お客様の素朴な質問に、予定外の実験などで
盛り上がりました~

今回は、部屋の大きさのため、黒板、机という
同じ方を向く講習会というより、
飲んだり、食べたり、わいわいお話した会でしたが、

これが、また、距離間を縮めてくれて、


LIVEでは、ないですが、
このような会は来て下さったみなさまの
楽しみ度で、ふいんきも変わります。

今日は、食べたり、飲んだり、笑ったり
とてもあったかい 会でした。
これも、みなさんのおかげですね。

今回の冬の会に来て下さったみなさま、
ありがとうございました!

次回は春 4月を予定してます~

ありがとうございました~

橋本さんも北海道に戻られ、
ブログ書いて下さいました。→★
よかったら、ごらんくださいませ。
http://nes-grp.co.jp/author/hashimoto/

pirika



Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
11/3(金)-4(土)Pirika House にて秋のイベント予定 美容室では体験会&ハンドエステ体験や ワンタッチネイルなど。 Free Roomでは 雑貨展 外のgardenでは お花や球根などの販売 パン販売 予定
雑貨展&ワークショップのお知らせ
11月は 体験会、雑貨 ばどワーク 近日お知らせ予定
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード