*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Pirikaと北海道 常宿 山さん


北海道をバイクで一人旅をしている彼(主人)の
後ろに乗っけてもらいキャンプをしながら、
ツーリングしてた初期のころ。

さすがに1日ぐらい宿泊まろう!となり、
見つけたのが中富良野の山さん!
もうあれから21年たちます・・・。

確か、中富良野で1番最初にできたッペンション。

駅や、あの有名なファーム富田も近い場所に
ありながらも、ペンションは、坂をダートでくぐり
林の中にひっそりとある、ペンション山さん。

雨でずぶ乗れの私達ライダーのカッパを、イラー室で乾かしてもらったり、
もうすぐ、着くぞ!と言う間際に、ameotokoさん蜂にさされたり・・
体調悪い中、バイクで走り、高熱でうなされたり・・
バイク故障したときには、親身に相談ののってくれたり、

何かあったときには、いつも助けていただき、大変ご迷惑をかけてる私達。。

人気宿なだけに、満室で泊まれないこともしばしば。
でも、道央に行くと必ず立ち寄らせてもらった大好きな宿。

open前、2週間、主人ameotokoさんが、
pirikaを立ち上げることをお話にいったときには、
とても喜んでくれて、お店のアドバイスも頂いた。

父のことで、大変なときも、奥様から
さりげない心遣いにもはげまされ
富良野で、ここにくると、ほっとする!場所のひとつです。

今回は常連さんが多かったようで、
思い出深い、楽しい夜でした。
バイクでなかったので、今回初めて駅まで送って頂きました

山さん、いつもありがとう。
また、ひょっこり逢いにいくよー!

pirika
Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
8/17(木) Pirika にて10:15-12:00水入れ体験会&足裏リフレ 美容室にて体験会&エステ会 開催中
雑貨展&ワークショップのお知らせ
8/17(木) Pirika にて10:15-12:00水入れ体験会&足裏リフレ
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード