*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
2週続きの大雪。

ようやく、大どうりなど、雪が溶けてきた今週。
脇の根雪にさらに、雪が積もると言う・・関東では
あまりない大雪に見舞われました・・

ここは、東京といっても、八王子の市境の町田市
そして、神奈川との県境もほど近く。。
都内の雪情報は、参考にならず・・・
たいがい、テレビの予報より、+プラスアルファの降雪量です。

今回は、バスも運休するほどの大雪で、
pirikaも朝、ドアが雪で開かない!ということをはじめて経験。


そして、すべて雪にうまり、どこから階段だかわからない恐怖。
自分の前から、雪をどけて行かねば道がない・・・
furariさん頑張りました!


ほぼ1日かけて、人が通る道と、
お客様の駐車場1台分を雪かき。

いつもは、道路はわりと大きく、バスどうりなので、
バスや車のチェーンでわりと、溶けていくのが早いのですが・・
今回は、バスが運休のせいか、
人はもちろん、車もまばら。

たまに、通ると、止まってしまう車が続出。
あっ差の段階で、トンネル上ったところに1台。
交差点過ぎたところで1台。

みんな雪かきしているので、救助隊のように、スコップをもって
押したり、掘ったり。

なんだか、たくさんの人と会話した1日でした。(土曜日)

そして、日曜日の様子はこちら。。。
昨日どけた雪は太陽のおかげで乾いています。
しかし道路は、まだ、わだちが残っています。

お車でお越しのかたは、駐車場1台分はなんとかおけそうです。

しかし、道路の解け具合や、明日の凍結が気になります。。
明日は、バスが走るといいのですが・・・


また、水曜日に、雪マーク。
降っても、今回ほどじゃないことを祈るばかりです。

ご予約のお客様、交通も乱れてます。
最新の情報(バス運行など)、お車でいらっしゃる場合は
道路状況お伝えします。
遠慮なく、ご連絡くださいませ。

みなさん、くれぐれも、無理なさらないでくださいね。

pirika

Secret
(非公開コメント受付中)

イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード