*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ブルーム香房さん  ぶらりんハンキングワークショップ
毎年恒例の多肉植物のワークショップ。
今回はこれで、4回目。
5月 ブルームさんが、千葉いすみ市に
引っ越されて、早1ヶ月。今回は、
泊り込みできて頂き、笑)ワークショップ開催しました。
  
毎年恒例のため、リピーターも多く、お知らせ前から
すでに定員。+オーバー気味だったので、
今回は、梅雨の晴れ間に運良く当たり、今回は外で!
 
今回は、初心者も多かったので、簡単ですよ~と聞いてたものの、
同じ材料でも、本当に個人好みも出て、楽しい~!
  
私の作品(左)と、母の作品。(中央)おまけのミニハンキング(右)

おわった後は、ティタイム!pirika庭のレモングラスやミント
をつんで、フレッシュハーブティ。そしてお客様で実ったという
差し入れのすもも!と一緒にティタイム。

 

この多肉植物は、1ヶ月くらい、そっと動かさずに
置いておくと、根がでてきます。

そしたら、はれて、ぶら下げられ,
外で管理なら、冬、霜が降りる前まで、
比較的そのままで、長いこと楽しめます~

今回も楽しめました!
ブルームさん、ありがとうございました~
今回は、あったかほっこりのmikaさんも参加!
ブログに書いてくださいました。→mika日記 →

早くも、夏のブルームワークショップin pirikaも決定!!
7月23日火曜日午前中
アロマ虫除けスプレーと、ひんやりアロマジェルの会


詳しくは、次のブログにて! pirika

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました!
久しぶりのワークショップに参加できて、とても楽しかったです。
植物にふれるのは、癒されますね~
のんびりさわやかな雰囲気で、楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました*

ワークショップ前のハーブコーディアルや、終わった後のハーブティー&手作りスコーンも、とても嬉しかったです。
すももも美味しかったですね♪

またどうぞよろしくお願いいたします。
植物は癒されますね。ありがとうございました。
こちらこそ、お忙しいなか、ご参加頂き、ありがとうございました(^-^)
みんな集中してたから、あっという間
の二時間でしたね。
人数、満員だったので、お天気が味方してくれて、風に吹かれながら楽しかったです。(^-^)vまた、お時間あいましたら、
ぜひ、お立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。
イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード