*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Broomさんの多肉植物のワークショップ開催しました


6/22Pirika Houseにて、毎年恒例、今回で5回目の
Broom香房さんおよびしての多肉植物のワークショップ
をGerdenにて開催しました!

20150622_101729_convert_20150623110523.jpg

この日は、お天気も安定してて、外で、作業~♪
作り方や、注意点、管理方法などを聞いてから作業へ~

20150622_104050_convert_20150623110837.jpg

始まったら・・みんな真剣(笑)

20150622_110429_convert_20150623184743.jpg

今回は、選んだプレートに、
ネルソル?という固まる土を使い、自由自在につけれるとのこと!

まずは、お水に入れ、団子みたいに練って好きなところに、つけていきます。
そして、竹串で」穴をあけ、多肉を差し込んでいきます♪

20150622_114024_convert_20150623184537.jpg

今回はリピーター3人 、
初めての方6人だったのですが、作業が簡単で楽しかったので、
多肉を植えるのに集中~!!

みんなで、好きな色を選び、
個性が出るプレートになりました~

20150622_121115_convert_20150623185543.jpg

年茶屋さんのデリのランチプレートを頂き、
しばし休憩のお楽しみタイム~♪

20150622_124657_convert_20150623184654.jpg

美味しい!」楽しい!の時間は、あっという間ですね。
皆さんの差し入れの酵母ジュースやお菓子を頂きながら
幸せな時間♪

最後は、みんなの作品を集めてパチリ!

20150622_150558_convert_20150623185006.jpg

今回も遠く千葉から、Broomさん来ていただき感謝です!

そして、美味しいパンプレートを持ってきてくださった年茶屋さんにも
準備から、お手伝いまでしていただき助かりました!

そして、集まって下さったみなさまも、
いろいろお手伝いくださり、ありがとうございました。

楽しくて、おいしい1日をありがとうございました!

pirika
*次回 Pirika House ワークショップは、8月後半
ワイヤーのワークショップ予定です~・




イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード