*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 「庭とアトリエ」 大野弥生さん 絵画展 gaiiery らふと
20170528_180958_convert_20170529165717.jpg

週末 えい!っと
出かけてきました!千葉へ(笑)

先週イベント&TESTが終わり
ホッとしたのか、寝不足か・・(笑)
何年かぶりに、めずらしく動けなくなりdown!

というわけで、先週は粗食
&ゆったりしてる時間が多くあり、
何故か ぽっと 頭に浮かんだ
懐かしい名前を検索!しました!

私の頭に浮かんだその方は・・・

趣味の園芸や BIZZの本にも
よくイラストが出てらした
イラストレーターで園芸家
でもある大野八生さんです

検索したら
あっ 本を発売されてるではないですか!!

20170529_103847_convert_20170529115734.jpg

イラストも  ガーデン関係のものが多く
お店OPENしたころ、お庭いじり始めたころ

絵が素敵で大野さんの絵本 何冊も購入しました。
リアルタイムでイラスト見たくて、
Bizzもよく買うようになったものです!(笑)

最近 本を読む時間すら作れてないな~
なんて思いながら
更に検索すると・・・作品展が
なんと今週まで
ではないですかー!

20170528_170400_convert_20170529115614.jpg

しかも今1番ほしい内容(のハーブの本
行くしかないでしょ!と
本八幡
まで行って来ました~
(遠いけど、京王線で始発から終点までなのですよ)

ニッケ 鎮守の杜にある
gallrery らふと 中で開催されてました

20170528_120541_convert_20170529115228.jpg

周りは公園のようになっていて 
ゆったりとしたふいんき(^^♪
ガーデナーの大野さんや地域の方々と
作ったガーデンスペースもありました。

気持ちがいい風が抜けるそのスペースにて
看板発見

20170528_134211_convert_20170529115519.jpg

中は、大小さまざまな作品がありました
原画に興奮!
額に入っている絵の他にも、
今までのイラストや未公開?の作品が
ファイルにたくさん入っていて 素敵すぎる~ 

20170528_120518_convert_20170529115127.jpg

このガーデン日記などのイラストもすごいステキで
これも本になればいいのにな~と強く思いました!

galleryは さすがに 写真はとれないので
詳しくは この
 galleryの展覧会ページへ


そして、一目ぼれでした!

自分にご褒美(なんの?笑)と決めて
お気に入りの1品を購入だー♪

Happyなことに大野さんにもお会いできて
お話しもできて、、本にイラスト付きのサインも!
嬉しすぎる!!

20170528_170329_convert_20170529115655.jpg

思い付きの
神奈川から東京 千葉と ちょっとした
小旅行でしたが、思い立ったが吉日!
行って良かった。

このgalleryらふと 企画や 開催ものワークなど
かなり好みのものもあり、
ガーデナー大野さんのワークなども
時々?あるようです(^^♪

また電車に揺られて行くかもしれないな~と
久々に解放され ゆっくりとした時間を
過ごし いろいろ リフレッシュになった1日でした!

20170528_134237_convert_20170529173120.jpg

休息も大事だな~(笑)
電車旅もいいですね

しばらくは、この額を眺めてニヤニヤしてそうです!
店内に飾ってあります
よかったらみてみてくださいね~

pirika



ハーブの講習会で、千葉にいってきました~

7月最後の日曜日、千葉に」引越しされたBroom香房さんの
ハーブの講習会&千葉巡りに仲間3人で出かけました!!

20150726_094444_convert_20150729001333.jpg

5月のBroom香房さんのopenイベント以来だから、2か月ぶり。
お店は相変わらず素敵でした~

20150726_094439_convert_20150729001200.jpg

Pirikaでも出させていただいているBroomさんのハーブ」ティを購入~!!
リクエスト多かったアロマ虫除けスプレーもGET!!!

20150727_213105_convert_20150729000553.jpg

ゆっくりしたいのは、山々ですが、今日は近くの素敵なお店」SOUさんでワークショップ!

20150726_094501_convert_20150729001438.jpg


冷たいハーブtティを飲んでから、一息ついてから、いざワークへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SOUさんは、目の前が田圃で、素敵なところでした!

20150726_103831_convert_20150729001616.jpg

黄緑がきれい・・・
緑の匂いに癒されます~

今日は夏にぴったりのラベンダーや、ヒースを使った化粧水と
ラベンダーやハーブを使ったバスソルト作り。

20150726_113147_convert_20150729001828.jpg

簡単なうえに、テンション上がるラッピンング。
さすが、Broomさん♪
出来上がったmyyソルトと化粧水を、
souさんのデッキから、パチリ♪

20150726_133937_convert_20150729001921.jpg


ラベンダー好きの私としては、生のラベンダーが咲くころに、
このワークショップ、Pirikaでもいつかやりたいな~♪と思うくらい
簡単で、楽しいワークでした♪

今年のラベンダーは、終わってしまったから・・・来年??(笑)

でも、今回はBroomさんのおかげで、千葉の素敵な方々とも
交流できて、楽しい時間でした。

20150726_164907_convert_20150729002224.jpg


勉強も息抜きも大事ですね~

朝6時にでて、帰宅は夜でしたが、
楽しい仲間と。新しい出会いや、穏やかな自然に
Powerをもらった1日でした~♪

また、秋、勉強?(笑)に行かなきゃ~♪ 

pirika
Broomさん、openイベント♪
ブルーム香房さんが、
神奈川県愛川から千葉いすみ市に」引越しされて、早2年。
この1年は、神奈川にもワークやイベントで
たくさん来て下さり、引っ越された感もあまりなかったのですが、
いよいよブルームGerdenのopenでした。

20150517_130122_convert_20150522012627.jpg

ブルームさんの素敵なGERDENがOPENするとのことで、神奈川チームも
Mさん提案のワインを持って
みんなで、乗り合わせて、いざいすみへ。と向かいました~♪
20150517_111550_convert_20150522012530.jpg

昨年夏に皆で来たときは、小屋はできたばかりで、まだ開拓途中でしたが、
この春は、Gerdenもナチュラルな感あふれる素敵な空間でした。
(お二人で、開拓してっ変化はいく模様は、このアルバムで見れます!)

20150517_130309_convert_20150522012725.jpg

素敵な看板にウットリ
かわいくて、ブルームさんにピッタリ♪



外から見た小屋は、こんな感じ

20150517_101019_convert_20150522012301.jpg

店内はこんな感じ
かわいくハーブティがならべられていました

20150517_100153_convert_20150522012043.jpg

反対側は、こんな感じ
沼が見えるかな・・・
20150517_100202_convert_20150522012154.jpg

小さくても、センス良く、、かわいいディスプレイや窓からのナチュラルガーデンに
見とれてしまいます。

20150517_101057_convert_20150522012404.jpg

年茶屋の美味しいパンを片手に、
心地よい風と空間

20150517_094226_convert_20150522020921.jpg

日曜日でアクアライン辺りで、渋滞はありましたが、圏央道や
平日は、も少し道もすいているそうです~

花のあるこの時期は、もちろん最高だけど、
心地よい風が抜けるこの場所は、
また違う季節にもきてみたいです。

20150517_100658_convert_20150522163131.jpg

神奈川で、ブルームさんと知り合って私は本当にたくさんの素敵な人と出逢い
、いろんな影響をうけました。
これは、本当に感謝してます!

少し遠くなった千葉でも、ブルームさんは、また
そこでたくさんの素敵な人たちと楽しい仲間に囲まれ輝いてました。

ブルームさんが千葉に引っ越したことで、また、素敵なh人たち」・空間」・cafe,
など、楽しみも増えました~いすみの方々もみなさん素敵な方ばかりでした!

遠いと思った距離も
昨年以来の大人女子遠足でしたが、女・・・何人か集まれば、ほぼずっと笑いっぱなし。
先生のおかげで、遠足が増えそうです(笑))

少し距離は離れたけど。、
神奈川チーム?も私たちも、遠くから応援してます~

たまには、こちらにも来てくださいね♪

私たちも遊びに行きますねー♪

ブルームさん、HPのブログにブルームさんイベント
詳しく載ってます。
よかったらごらんくださいませ・・→★

お知らせ::***
また、すぐ会えるんです!
お忙しいブルームをお呼びして・・(笑)のワーク日変更ありました。

Pirika Houseにて、
毎年恒例の多肉植物のワークショップを
6/22(月曜日午前中に開催予定です。(定員6-8名まで)

詳しくは近日お知らせします~

pirika









Pirikaと北海道  原点 大事な場所 

今回、pirika10周年を迎えて
pirikaをささえてくださった人や場所、宿
たくさんの方のお礼がいいたくて、

今回 遅めの夏休み&研修で
北海道にいってきました。

まさに人に逢いに行く旅となりました


やっぱり 私がほっとする場所は、
この場所な気がします。。
(一時は本当キリタップにすみたかったぐらい好き!)

22年前、当時ツーリングガイドの見開きの写真がこの場所でした!

何かあると、無償に恋しくなる場所がここです。

そして、pirikaにたくさんの出逢いと
ステキなご縁をくださったのもここペンションポーチです!

ロケーションも、抜群ですが、
ナチュラルな瓜田さんのキリタップの四季のスライドも
あまりないスタイル!これは19年前、私達がポーチにきてから
変わってないスタイル。

時には、地元の方も遊びにいらしたり。。
(私はそのおかげで、16年前、大坪さんとここで知り合えました!)

お食事あとの、スライドやお客様との交流は
他の宿でもあまりないこもしれません!

私はここで、感謝しても足りないぐらい
たくさんのステキな人に出逢いました!
ここからつながった方から、またつながり・・

ただ、原点は、いつもここだと思っています。

環境のことに、興味をもてたのも、
楽しく伝えるYESの伝え方を習ったのも、
すべてここでした。

だから、本当に本当にペンションポーチには、感謝してます。

続きを読む

秋 北海道 なかまの家


なかまの家 お母様とは3年前のtuna-kaiさんのopenイベントで
知り合い、宿をやられてると聞き、
念願叶って来れました~


なかまー母に会いにきたような感じで予約したのですが、
気に入った!ここ!
なんか~ただいま~!と帰りたくなる宿というか、家!です!
親戚の家というふいんきで、ほっとする~

夜は、このマキストーブが温かかった!

お食事も、旬のものや、自給自足をされていて、
食べ物なども、旅人が長く旅行してるとほっとできる味。

朝は鳥たちが、大合唱(笑)

あひるさんたち移動中~

続きを読む

イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード