*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
5月 地域の OPEN GERDEN Pirika House
20170512_115336_convert_20170516082306.jpg

地域のOPEN GERDENに 参加して今年で2回目。
昨年は4月22日だったたので、お花もその時期に
あわせて植えたのですが・・
、今年は寒いうえに、さらに1週間早くなり
お花のピーク超えに2回重なり残念!
でも気候ばかりは 読めませね~(笑)

20170512_115346_convert_20170516082602.jpg

何とかギリギリにビオラが伸びてきたので、
お花を取り替え寄せ植え。

20170511_181758_convert_20170516081120.jpg

毎年 GW前半に春イベントをしていたPirikaにとっては、
4月中旬 5月中旬はちょうどお花のピークが越えてしまう時期で・・
来年に春イベントをするなら・・・OPEN GERDENに
今年は重ねましたが、来年は考えようかな~と
課題もたくさんでました~

20170511_124724_convert_20170516081259.jpg

こんなに気温差が毎年ありましたっけ?
お花も目まぐるしく咲いていきます
イベント前にチューリップが落ち、
今はクレマチスとラベンダーまち。

20170512_115427_convert_20170516082500.jpg


さて、これで、春の手入れは終わり(笑)
あとは、宿根草やアジサイ系 また秋にLa terreさんから購入した
何を植えたかすっかり忘れてる球根の花が咲くのを待つばかりです♪
4月 5月 地域のOpen Gerden 参加します  Pirikaでは、ミニイベント開催予定♪
20170324_123503_convert_20170329232458.jpg

昨年から参加させて頂いてる地域のOpen Gerden
今年も参加します♪
日にちは 決められていて、4-5月の3日間ずつです。

 4月は、 4/14(金)4/15(土) 4/16(日)
 5月は  5/12(金) 13土() 14(日) 10:00-15:00です。

看板が出てる日が開催中の目印です(写真 下)
(Pirikaは、看板なくても 塀もないし、正面は見放題(笑)ですが)

今年は1番はじなだけに、1番にエントリーされてます。

20170324_123412_convert_20170329232559.jpg

まだ始まったばかりで、このOpen Gerdenを開催してること自体が、
あまり知られてないようなので、今回広がったらいいな~♪&
お花が 好きな方と交流できたらいいな♪と思いまして、
今年はPirika定休日 4/15(土)にミニイベント予定!

ガーデナーで人気のラテールさんをお呼びして
Gerdenワークショップやミニマルシェを開催予定
です。
(5月も計画中・・・??)

20170329_173457_convert_20170329222602.jpg

また、詳細は週末に載せますね(^^♪

くわしくは・・・★
秋の植え替え
20161031_114726_convert_20161103054812 (2)

秋の寄せ植え 終了~

今年は花が出回るのが遅くて、
イベント前にぎりぎりになりました。

20161031_114854_convert_20161103055023 (2)

たくさんのビオラをつかいました

20161030_101401_convert_20161030195203 (2)

これで、春まで咲いてくれますね~

20161028_110632_convert_20161030195104 (2)

今年も秋は、ビオラ祭りになってしまいました~(笑)

あとは、11/4-5の La terreさんさんの苗&球根を
植える予定です。

楽しみです~!

11/1 HP イベント、Zakkaページ、庭 更新しました、
http://www13.plala.or.jp/Pirika/new-concept.html

夏の終わりに・・秋に向けて・・


夏の終わりに、すずめうりの実がなりました♪
秋に向けて赤くなるのが・・楽しみ!

20160903_114349_convert_20160904215736.jpg

自分たちは、植えたおぼえはないのに、
毎年 花を咲かせるこの花。
まだまだ蕾がたくさん!
、花があまりないこの季節は うれしい♪

20160903_114322_convert_20160904215901.jpg

6月のGerden

20160610_133147_convert_20160614164523.jpg

秋植えた球根、元気に咲いて、かわいい♪
約2週間近く咲いてました。
日々丸くなっていくのがかわいかった~

20160602_184421_convert_20160614164750.jpg

2年前 購入した ピンク アナベルも 大きくなりました!

この色は人気で、挿し木に差し上げたりするのですが・・
中々つかないようです・・・

20160610_133052_convert_20160614164714.jpg

山ぼうしも今満開!
緑っぽいお花がとても好き!

20160610_133114_convert_20160614164616.jpg

この花も、毎年この時期に咲きます!


この暖かさだと、
来週には、お花がまた、変わっていそうです

20160606_141803_convert_20160620123707.jpg

この時期は、」やはりアジサイは元気です

イベント 講習会などのお知らせ
 6/15(木) 午前 CーNEXのケイ素講習会&実践話   午後はTエステ講師でもある宮本さんをお呼びしてエステ体験会&質問会   美容室にて10:15-15:30
雑貨展&ワークショップのお知らせ
7/16(日) Pirika gerdeneにて10:15-12:30 ガーデンにてBroom香房さんの多肉植物ボードワーク予定                    雑貨展 5/22-6/19まで リネンさらら& アクセサリー展 Ferr Roomにて 
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード