*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
私の秋休み


pirikaイベントが終わり、少し秋休みを
頂きました~
終わりかけの紅葉見に行ったり・・・

20151114_101040_convert_20151125005238.jpg

蚤の市いったり、

20151115_143949_convert_20151125005320.jpg

1447580259052_convert_20151125005406.jpg

懐かしの場所に行ったり・・・

同じ仕事ではないけれど、
刺激をもらってる友人たちと
話し、語り、充電させていただきました!

秋から、冬にかけての、
雑貨展ももうすぐ。

準備整い次第
お知らせします~
11月下旬から12月下旬に
FreeRoomで、あったか ほっこり展予定です~

年茶屋さんのパン教室
9月中旬・・
すてきなふいんきの古民家とYさんのお人柄で
人気で中々予約がとれない年茶屋さんのパン教室!

20150903_112127_convert_20150927100840.jpg


今回は、前に頂いたベーグルが美味しくて、
こちらをリクエストして、友人と母親をつれてのパン教室!

20150917_103325_convert_20150927100918.jpg

手際よく、わかりやすく、時には脱線しながらも、用意から手順
時間どうりに、すすむYさんの段取りや手際の良さはさすがです!
不器用な私の母も無我夢中(笑)

20150917_113125_convert_20150927101044.jpg


こねてるこの行為は、やや陶芸?に似てるのかな?
リズミカルにこねてると楽しい~

んっ!!?
言われたとうり、丸く作ったはずが・・?
何故か、私のベーグルは楕円に・・

そして、チョコが配られました・・・
そしたら、作るしかないでしょ~顔シリーズ


あっ!チョコを入れたら、哀愁の顔に・・!!

20150917_113238_convert_20150927101212.jpg

こちらは笑顔♪

20150917_113235_convert_20150927101126.jpg

この何とも言えない顔に、みんなで大笑いしながら、今度はお湯に30秒つける!

20150917_120137_convert_20150927101335.jpg

みなさんの作ったのは、素敵なベーグルの形です!
みんなでぱちり!

20150917_113228_convert_20150927193926.jpg

焼き上がりを待つ間にパンプレート!
楽しみな幸せなひととき♪

20150917_124906_convert_20150927204600.jpg


そして焼きあがったら、こんな感じ!
ちょっとかわいくなった?(笑)

意外だったのは、ベーグルは焼きたては硬かったこと。
時間がたつにつれ、柔らかくもちもちしてくるのですね~
新しい発見でした~♪

20150917_122204_convert_20150927101416.jpg

このムンク顔のベーグルは、
私がひゃーと叫んでる横で
旦那にたべてもらいました(笑)

もちもちしてて、美味しかった!

おいしく!楽しい時間を 
おりがとうございました!

追伸
11月の秋のPirika Houseイベントでは、
年茶屋さんも来ていただく予定です。

年茶屋さんブログ→★

今回も、北海道放牧豚ハンバーグや
無添加パンも販売予定です。

詳しくはPirika HPにて

パンも限定数ありなので、、必ずGETしたい方は
Pirikaにて予約受付予もする予定です~

Pirika
あったか ほっこり展 2日めにして・・


あったか ほっこり展 2日めにして、
早くも大盛況です!

本日は、足裏リフレの日だったのですが、
途切れることなく、雑貨展では、
試着のかたがいらっしゃる状態で、

迷うと、みなさんにアドバイスも頂き
迷いながらも・・一番お似合いのこの1枚!
を購入されてました!

今日は、半分以上、お嫁に行きました

atelier mさんによりますと、既に
生地は購入!とのこと!!
mikaさん日記はこちら→ target="_blank">★

追加あるのかな~(あるでしょう~♪)
楽しみです!
イベント情報 11/1 ステンドグラス Dropさん


ステンドグラスのDropさんです!

色合いや、センスが光る作品ばかりで
何個もほしくなってしまいます。

かわいいけど、甘すぎず
大人かわいい作品が多く人気の作家さんです!



pirikaで作品展などをする前から、
ファンで、念願叶って、昨年からの参加です!

今年も、これからに合う季節のものを
持ってきてくださるのかな・・・
楽しみです~



Dropさん、出店の日は、11/1(土)となります。

詳しくは、Dropさんブログで→
チラシ発送
今週は、予定外のことが、たて続いてまして、
中々更新できず、すみません!

火曜日メンバー、作家さん達への
チラシ発送をしました!

pirika
イベント 講習会などのお知らせ
8/17(木) Pirika にて10:15-12:00水入れ体験会&足裏リフレ 美容室にて体験会&エステ会 開催中
雑貨展&ワークショップのお知らせ
8/17(木) Pirika にて10:15-12:00水入れ体験会&足裏リフレ
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード