*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 体験アクティブ講習会&ランチ会


先日商品アクティブの体験会
BeOneスポーツトレーナーの講師
熊野先生を山口県からお呼びして
相模原のとしで開催しました

前半は こっている方の肩でお試し。
まずは全身化粧水のオールインローション
、そしてかぼくシリーズ、
そしてアクア―リオでエステパック。
技術をしないで ただつけるだけ。
 
みなさん 気持ちいい!との声。
相モデルなので お互いお話ししながら
ヌリヌリ^(^^♪(技術はいりません)
「軽くなった!肌に潤いが・(^^♪」

そのあと
、お待ちかねアクティブ講習会

20170621_205909_convert_20170625201702.jpg

アクティブは 肩ではなく、各自
気になってる部分を お試し!

腰や 足 太もも など・・
各自 女子だけなので・・
思いっきり でつけて頂きました
(写真は さすがに とれませんでした・・(笑)

そして 実感があった後に、
先生のお話し。体験談や使い方など。
みなさん実感した後なので、興味しんしん!

そして 動いた後は おまちかね
今日はこの日のための特別メニュー!
ランチ食べながらの 質問会。
釜揚げ餃子・梅餃子、ナス餃子、
きのこ餃子 チーズ餃子他・・
美味しいとしのランチにまず夢中~
(写真は 人気のうめ餃子)

20171116_122510_convert_20171118003121.jpg

そして お腹一杯~
もう入らない~と
おっしゃってたので
少し 先生に質問会
その間に 
珈琲焙煎のそらさんの珈琲
のいい香りが・・

20171116_131122_convert_20171119193212.jpg

そしてデザートは 年茶屋さんの
マロンのシュトレーン!

20171116_202426_convert_20171118003332.jpg

みなさん これは別腹~といい
美味しくいただいてました(笑)

そしてこの時間を使い
pirikaモニターでアクティブ
を使ってくださり、
 50肩が緩和された方の体験
と感想
そして使い続けての今の状況を
お話ししていただき、


参加された方にアンケートを
書いていただき会は終了しました

今回感想で1番多かったのが

気持ちよかった!美味しかった!
楽しかった!
の感想でした。
これは1番望んでいたことなので嬉しい限りです!

講師の先生
としさんのランチ
そらさんの珈琲
年茶屋さんのデザート

そして お手伝い頂いた
チーム pirikaのみなさまの
おかげで 今回も
満足の体験会となりました!

外での 体験会は 久しぶりで
緊張もしましたが、
私にとっても とても勉強になりました

また、このような機会を
設けられたら・・と思いました。

みなさん ありがとうございました

Pirika 

年内の講習会やワークショップのお知らせ
PIC00038D_convert_20171030001758.jpg
*秋から冬のワークショップのお知らせ*

12月7日(木曜日)
ステンドグラスのDropさんの
ワークショップを初開催します!


 この時期にピッタリの
キャンドルを3本作
ります。
(色は選べます)

*持ち物は
エプロン
軍手
ゴーグル(または眼鏡)
マスク
ゴーグルがない場合は
貸出しします。。申し込み時に
お申し出くださいませ。

*時間 10時15分から1時15分位
(3時間前後)
*人数4-5名
参加費 キャンドル3本作製4900円
*講習代・材料代 お菓子 TEA含)


こちら 人気のワークのため
ご希望の方はお早めに・・
(定員なり次第 締め切りです)


そして、11/30木曜日
毎年恒例の>Broom香房さんの
フレッシュリース作り
*11/30(木曜日)
*時間 10:15~12:45位
    (2時間半前後)
*参加費  5000円
(講師代 講師交通費 
   材料代・お茶代)
*持ち物 軍手、花はさみ 
  持ち帰るときの袋

写真は昨年の冬りースなので、
今年はフレッシュクリスマスリース
とのことで感じは 
昨年よりもボリュームがある 少し大きい
フレッシュリース
となります
(昨年よりクリスマスっぽいかも♪)

(お写真がないので昨年りーうを載せましたが
感じはだいぶ変わると思います。

現時点で 人気のリースWSのため
告知してすぐ満員になりましたので
只今 キャンセル待ちとなります。

20161122_123703_convert_20161201215242.jpg


そして すでに告知しましたが、
*11/16(木曜日)
Beoneアクティブの
体験会&講習会
10時から―12時
*相模原のとしにて
(相模原駅南口 徒歩2分)
*肩、首、手や気になるところに
アクティブの体験会と
&講師のお話し&エステ)
*参加費 1000円

20170621_205909_convert_20170625201702.jpg

このあと、質問会や体験話は
美味しいものを食べながらタイム!
*12;000-13:30前後
としのセレクト秋スペシャルランチ


&そらさんcoffee&年茶屋さんスイーツで 
お食事代はプラス+2000円です



ご希望の方は
お早めのご予約
おまちしております。

ワークのお申し込みは
Pirikaにて承ります
050-7532-4650
 no-2 日本環境科学のサロン紹介 「2人の夢をかたちにしたPirika House 」掲載(^^♪
DSC_0024_convert_20171110120525.jpg


昨年 12周年をすぎ
一回りした気分で 次に・・というところで
いろいろ もがいておりました

わたしにとってのこの1年は
今までにない気分を味わった1年
となりました

でも全く無駄ではなく
今となっては私にとって
全部必要だった時間だったんだなー
おもってます。

20171104_143932_convert_20171109233827.jpg

そして 今年は
私たち2人にとっても
激動の1年でした
特に後半には 今までない変化があり
ぽっかり空いてしまった気持ちは
時間しか解決はないですし・・
ゆっくりですが、前に 進まなくては・・

そんな中 春に
これからの私たちの夢

大きく影響した出逢いがあり
 
秋にはopenした時の
ワクワク感を思い出し
ました

20170402_114616_convert_20170402123035.jpg


来年にはまた新しく
チャレンジ
だ!
と燃えてたところ、

ありがたいことにいろいろと
お店紹介のお話を頂くことが
多くなりました

美容室というカテゴリーだけ
ではなく
雑貨やイベント
ワークショップ などのことを
興味を持ってくださ
り(きっかけは町内会)
町田のタウンニュース
載せていただけたり
お話しをいただけることが
今年後半は少しふえました。

20171101_193315_convert_20171102003420.jpg

そんな中、
春からずっと

サロン紹介のお話を
頂いていたのですが 
中々イベント続きで
余裕がなく書けず・・
ずっと待っていてくださったのが
北海道の日本環境科学さんです

秋になり
方向性が見え始め
来年からのメニュー改正や
お店のコンセプトを
練り始めてる時&
イベント準備前に
再度サロン紹介のお話しを
いただきました


20161105_071109_convert_20171110000414.jpg

期限があった方が
自分のモチベーションが
上がるかな~と思い
引き受けましたが
(思いがまとまらず、
とりあえず長文(に・・・)
「ここから 削って下さいね~」
と私が出した文章
担当の橋本さん曰く、
「削らない方が 
そのままの方が伝わります!」と
えー!まさかの全文掲載・・・(笑)


「長くないですか・・
あまり美容室のこと
書いてないかも・・」と
不安もありますが
どこまでもPirika らしい
お店紹介になっています(笑)

1506589668534_convert_20171110004136.jpg


このタイミングで 
この文章を書き
いろいろ自分の気持ちを
再認識
できました
機会を与えてくださった
日本環境科学さんに感謝です!!
 
よかったら ご覧くださいませ
日本環境科学さんのサロン紹介の
「二人の夢をかたちにしたPirika House」です。

Pirika House 紹介no-1 鈴木工務店 社長が・・取材に?
20170402_122228_convert_20170402123531.jpg

今回は 11/4 土曜日
取材?& カレンダー配り?に
町田市の鈴木工務店の
社長と広報の方が
Pirika イベントに
来てくださいました
(DMは送らせて頂いたのと、
前日も社員の方がお子様と
遊びにきてくださいました!)
ありがたいです!!!

写真は 同じ鈴木工務店仲間の
珈琲焙煎のそらさんも
一緒に
記念写真!!

20171104_121029_convert_20171110111851.jpg

壁塗りも そろそろですね~なんて
旦那と社長は話しをしながら・・・(笑)

12年 早いですね~と
今までの12年
を手のひらサイズのphotoバック
をお見せしてたら・・
そのアルバムを
社長はとても気に入ってくださり
ほめてくださいました・’笑


が、
これ 鈴木工務店で
この本があることを教わった
気がするんですけど・・(笑)
まっいいか(笑)))

1506589558843_convert_20171110001531.jpg

デジカメ、スマホなどがある中

アナログのアルバムは
目の前にあり、
触れられるのが
私は好きです

最近 Pirikaの取材?
を受けるときにも、
*何年前からはじめたっけ?
*お庭がこんなんでした~と
見せるときにも
大いに役立ってます!


そうそう余談ですが・・

今回のアルバムを見るきっかけは
社長が La terreさんのお花を
見てる時に お店のお客様が、
おすすめは?と聞かれたので

「簡単!かわいい!
手間いらずの
チューリップと言えば
植えっぱなしでも毎年でる
原種チューリップが1番好き!!」
と熱く私が語ってましたら

「どんな花だ~?」となり
このアルバムに移ってる
白地に薄い赤ピンクの
原種チューリップの写真を
を見せました!(写真 下)

P1020082.jpg

ただ残念ながら、
この原種チューリップは
人気ですでに売り切れで(涙)

今回 社長は 私が手をだせないような
めずらしい原種チューリップの球根を
購入
されてました!!(笑)

ですので・・
春にめずらしいチューリップを
 みに行きますね―(笑)
みなさんも 来年春は
ぜひ鈴木工務店のお庭に~!

今回 イベントのやご紹介も
していただきました!
詳しくは 鈴木工務店 スタッフblog
Pirika House秋のイベントにて 
ごらんくださいませ。


no-3 Pirika 秋イベント  garden 報告 
20171104_101113_convert_20171108051043.jpg
 
連日 gardenでは 
お花のLa terreさん
球根はもちろん!
大人色の苗たち
たくさん持ってきてくださいました
私も お客様も大人買い(笑)
La terreさんは両日の出店で
華やかにしてくださいました

20171103_110108_convert_20171108051643.jpg



そして 珈琲焙煎のそらさん
両日参加してくださいました
いろいろ Pirikaを知ってるそらさんが
いらっしゃるだけでも心強い存在です!
今回はGerdenにいい香りと
なゆったりできる空間
をつくってくださいました

20171104_131821_convert_20171108215104.jpg

11/3のmicocoroさんは
OPEN 1時間でほぼ 売り切れ
てしまうほどの人気でした。あまりの早さで
写真は 唯一 とれた1枚です!
焼きたてで もっちりふわふわのパンは
お客様にはもちろん、出店者さんにも人気でした!

20171103_120707_convert_20171108051751.jpg


出店の方のおかげで、
Pirika Gerdenも華やかになり
みなさん足をとめてくださりました。

2日間 Pirika Houseは 
マルシェ&花屋さんに
なりました

いろいろイベントがある中、
ご来店頂いたお客様 そして
出店の方がた、
本当にありがとうございました


20171104_135923_convert_20171108212024.jpg

また、次は春 GW前後の予定です。

また、今回のイベントを
更に よいものにできるように
頑張ります!

20171101_130027_convert_20171102021213.jpg


Pirika House
講習会などのお知らせ
(11/16(木)相模原 としにてスポーツトレーナーの熊野講師をお呼びして、 体験会&ランチ質問会
雑貨展&ワークショップのお知らせ
11/30(木10:15-12:45 Pirika HouseにてBroom香房さんの冬リース作り 12/7(木)10:15-13:15Pirika HouseにてDropさんのステンドグラス キャンドル作り ワークショップ予定♪(申込みはPirikaまで)
プロフィール

furari&soramimi

Author:furari&soramimi
FC2ブログへようこそ!

HPはこちら
Pirika

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード